2016/12/08 06:13



スケートボード興味ありますか??

 

最高にクールでカッコよく、ファッション性も高く、東京オリンピックで正式種目となり

若い子からおじさん、キッズが注目している

『スケートボード』 いわゆるスケボー

興味ありますか?やってみたいですか?上達したいですか?

スケートボードにはまって健康的で刺激的なライフスタイルを手に入れてみたいと思いませんか??

 

しかし、

いざスケートボードやってみようかな、、また久しぶりにやろうかな、、子供とやりたいな、、カッコいいからやろうかな、、と思っていても

身近にスケートボード初心者向けのマテリアル(道具)のチョイスの仕方やHOWTOの情報があまりなく困っていたり、踏み出せない人が多いようです。

そこで、、

『F.M.S Freestyle Mind Set』 フリースタイルマインドセット



というプログラムを立ち上げることになりました。

 

『日本にスケートボーダー増やしたい!!』 『もっと気軽にスケボーを始めて欲しい!!』

その一心で、気軽に色々な方に見て頂けるよう、ブログを始めることになりました。

 

このブログの筆者、ショップオーナーの最大の特徴は

『ちょっとスケボーが上手く出来るスケボー中毒者の30代』

が運営しているという点。

いわゆるトッププロ、ライダーが書いている記事ではなく、スケートパークでまあまあやれてるかなーといった中級者が書いている記事です。

私はフリースタイルスキーではライダー時代があったり実績もあり業界の中心になって盛り上げてきましたがスケートに関しては大会実績があったり、得意技がたくさんあるわけではないです、、、

しかし

プロショップでお客様に対しマテリアル(スケート、スキー用品)のチョイス、レッスン、キャンプなどを行ってきたので、
等身大で初心者~スケート中毒になるまでのスケーターにアドバイスするのは大の得意です。

楽しみたい人、上手くなりたい人に練習法をアドバイスしたり、その人に合ったマテリアルのチョイスをするのは本当に得意です。

そしてその人が上手くなっていくのを見るとてもうれしく生きがいを感じます。

 

『人に教える』のって得意なスケーターは意外と少なく、かつ情報が少ないです。

このブログで

スケーターとしての土台をつくるHOWTOの紹介やマテリアル(道具)についてのアドバイスを投稿していきます。

+スケートボードの魅力やファッション、マインドセットなどについても気軽に投稿していきたい思ってます!

『F.M.S Freestyle Mind Set』プログラムを利用して

理想的なスケートボードライフを手に入れましょう!!